スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天国創建はゴミ拾いから、綺麗な町では犯罪も減る

人類の真の父母であられる、文鮮明師のご聖和に心から追悼の念を申し上げます。

文師は、1970年代初め若者たちを連れてニューヨークに行かれ、天国創建はゴミ拾いからというスローガンで、大きな箒を持たせ、白い服装で朝からNY町を掃除させました。NYのハーレム街はどんどん綺麗になり、犯罪率も下がって行きました。

今朝、拾った小菅駅近辺のゴミです。自動販売機横の缶箱が満ち溢れ周りにどんどん積ったもの、道路わきの花壇のツツジの間に捨てられた缶やペットポールです。5袋の大収穫でした。近くは、東京拘置所があり、町が綺麗になれば、犯罪も減るだろうと確信しています。


gomi.jpg


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/10 11:38 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)

統一教と北朝鮮との関係を理解する観点

今日は、天基3年天暦7月23日(陽暦9月9日)、東京全体のインターネット礼拝でした。

文鮮明師の聖和(逝去)に際し、文亨進世界会長が北朝鮮を訪問して、北朝鮮から弔問を受けて来たことや、文鮮明師が金正恩国防委員長から「祖国統一賞」を受賞されたことに、日本の受け方としては納得しずらい可能性もあります。

「統一教」は北朝鮮とあんなに近いのか。何かコネでも沢山あげたのではないか。日本では色々の憶測の思いをする可能性があります。ここで、統一教文鮮明師の対共産主義戦略についての根幹を理解する必要があります。

1.統一教の根本教理では「共産主義は神の敵」として見ています。神の否定は、霊的存在の否定になり、結局人間まで否定するようになるからです。猿が人間の先祖になることはできないということです。

2.統一教では、共産主義の理念的虚構や盲点を指摘し、理論と歴史観を克服する「勝共」の観点を堅持しています。

3.閉鎖社会である、北朝鮮のような経済体制では、まず、信頼関係構築⇒先端技術の提供と生産意欲を高めるための資本主義的要素を少しずつ入れることです。そういう、基本観の中で文師は1991年12月6日金日成主席と会談し、その後、平和自動車設立⇒車生産、世界平和女性連合の人道的次元でのお米や小麦等の支援をし続けて来ました。金主席逝去当時の弔問、昨年、金正日委員長逝去時の文亨進世界会長の弔問などで、信頼関係を守って来た経緯があります。

4.南北統一に対しては、「金日成主体思想」ではなく、文鮮明師が説かれた「三大主体思想」で成すべきだと主張しています。

5.もう一つは、米国政府や韓国政府の事情を詳しく伝えてあげることです。そのパイプ役割を平和自動車社長が充実に果たしていると言えましょう。北には南と米の意向を、南と米には北の状況を深く伝えているのです。勿論、北朝鮮としては国益優先の立場もあるので、結論は違う方向に行くのもあるかも知れませんが、統一教会側の情報に対する信憑性いは高いと見られます。

特に、金日成主席の遺訓統治をしている北としては、文鮮明先生と故金主席との関係を軽んじることができないこともあるでしょう。

こういう観点で、統一教と北朝鮮との関係を理解すれば宜しいと思います。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
[ 2012/09/09 18:00 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)

統一教文亨進世界会長、平壌から帰還

文鮮明総裁の聖和に対し、9月7日訪朝された、統一教文亨進世界会長と平和自動車の朴相権社長が、今日の12時27分に南北出入国事務所を通して帰還した。記者団に対し、政治的事案に対しては北側とは触れることなく、北側で「平壌にある「世界平和センター」の弔問式場を設けておいて、弔問要請があったので、礼儀次元で訪朝した」と述べた。

金正恩第一委員長は、弔問式場には訪問せず、張成澤副委員長と金ヤンコン労働党統一戦線部長が弔問に来て、金委員長の弔花を文会長に伝えたと伝言。弔花には「故文鮮明総裁先生を追慕して」と書かれていたそうだ。北朝鮮は、7日の夜平壌万寿台議事堂で文総裁に「祖国統一賞」を授賞した。

北側では、「機会になれば韓鶴子女史と一緒に訪問されたら良い」との意思を伝えてくれたそうだ。喪主の資格で平壌を訪れた文会長は、平壌現地の弔問式場に、定州在住の文総裁の末妹さんの家族と共に、参拝客を迎えたし、平壌の諸団体と機関の幹部たちの参拝が続いたそうである。文会長は記者団に、「大叔母が沢山泣かれた、親戚たちが沢山悲しまれた」と述べた。

ある統一教関係者は、連合ニュースとの電話の中で、「7日の夜、祖国統一賞の受賞式が終わった後、普通江ホテルで金第一委員長が準備した、慰労食事宴会」が開かれたと伝言。宴会には金ヤンコン統一戦線部長が挨拶文を朗読し、文会長が答辞を述べる形で、夜9時から12時ころまで行われたと統一教側が伝えた。(2012/09/08、韓国朝鮮日報)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
[ 2012/09/08 19:20 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)

文鮮明総裁への追悼・参拝のご様子

天地人真のお父様の聖和を心から追悼申しあげます。

韓国の世界日報報道の文鮮明総裁の弔問の様子をお知らせします。昨日から公式的参拝が行われる中、清心平和ワールドセンターには、今日まで二日間、世界各地から食口初め、韓国内のVIP含め30000人が一時間以上の行列で、文鮮明総裁の御霊殿にユリかバラをお供えしながら追悼の礼を捧げています。李明博大統領の花輪や政・官・経済・学界・宗教・文化芸術の名士らの花輪が飾ってあります。

北朝鮮の金正恩第1秘書、外国の大統領や首班、サッカー皇帝ペレなどの吊電も届いています。韓国には、地方の教区本部に弔問式場が設けられ、地方でも地域の平和大使らの弔問が続いています。特に、麗水の海洋博覧会組織委員長は「海は人類の未来だ」という、文鮮明総裁のみ言の下で文総裁の熱い声援で麗水海洋博が開かれ、成功することができたと文鮮明総裁の業績を高く評価しました。

昨日、今日だけでも3万本のユリ・バラが出て、花供給業者は韓国最大の花市場に行っても花がないと言われています。これからの15万本の花が要るそうです。世界194ヶ国で、日本でも全国283教会で「文鮮明総裁の弔問式場」が設けられ、随時、受け賜っております。台東教会でもいつも、弔問を受け賜っております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
[ 2012/09/07 22:42 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)

成城教会の5部礼拝紹介

いつも、この成城教会のHPの中のブログ「成城広場」に目を留めて頂き、有難うございます。
成城教会では、日曜3部礼拝、月曜礼拝、水曜礼拝で週5回の礼拝を捧げております。
簡単に説明致します。

1.1部 8時礼拝
 先ず、準備聖歌、開会、黙祷、賛美、敬拝・家庭盟誓、祈祷ではじめます。
 次に、瞑想(5分)と家族のための祈り(5分)を捧げます。とっても癒される時間になります。
 次に、全体で本文のみ言の訓読、説教、奉献賛美・祈祷、お知らせ、送迎の賛美、祝祷、挨拶で終わります。
 一週間、離れた家族と再会するとっても楽しい時間であります。是非、どうぞ、足を運んでください。

2.2部 10時礼拝
 2部礼拝も、一部と略同じ式次第で行います。但し、終わると、信者さんが作った美味しいカレーが頂けます。食事 当番の愛がたっぷり入ったカレーです。是非、どうぞ!

3.3部 12時礼拝:新しい信者向けです
 賛美歌を沢山歌い、誰でも参加できる礼拝形式です。新参加者に合わせて説教をします。
 終わると、カレーをご提供します。沢山の聖歌を歌うので、心霊復活になります。
 どうぞ、気軽にお越しください。              
                              
4.4部 月曜礼拝:10時半
 日曜礼拝と同じ順序になります。主に、婦人の方が参加されます。
 時間の都合で日曜礼拝に参加できなかった方はどうぞ!
 終わると、持ち寄りの食事会があります。

5.5部 水曜礼拝
 水曜日の夜8時に行います。通常の礼拝に合わせて略式で進行します。
 原理講論を訓読をしながら、韓日両国の観点で説明します。
 参加はだれでも自由です。日曜礼拝に参加できなかった方は対象になります。

 ※礼拝は、一週間の歩みを反省し、神様と真のご父母様の前に、礼と忠と孝を捧げ、兄弟と愛を交し、自分の家庭と社会をより善の方向に換えて行こうとする集約の場であります。どうぞ、成城教会の礼拝に貴方のお越しを心から待っております。
                              -教会長拝-


One Click! 有難うございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
[ 2010/06/02 17:16 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。