スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成城教会の5部礼拝紹介

いつも、この成城教会のHPの中のブログ「成城広場」に目を留めて頂き、有難うございます。
成城教会では、日曜3部礼拝、月曜礼拝、水曜礼拝で週5回の礼拝を捧げております。
簡単に説明致します。

1.1部 8時礼拝
 先ず、準備聖歌、開会、黙祷、賛美、敬拝・家庭盟誓、祈祷ではじめます。
 次に、瞑想(5分)と家族のための祈り(5分)を捧げます。とっても癒される時間になります。
 次に、全体で本文のみ言の訓読、説教、奉献賛美・祈祷、お知らせ、送迎の賛美、祝祷、挨拶で終わります。
 一週間、離れた家族と再会するとっても楽しい時間であります。是非、どうぞ、足を運んでください。

2.2部 10時礼拝
 2部礼拝も、一部と略同じ式次第で行います。但し、終わると、信者さんが作った美味しいカレーが頂けます。食事 当番の愛がたっぷり入ったカレーです。是非、どうぞ!

3.3部 12時礼拝:新しい信者向けです
 賛美歌を沢山歌い、誰でも参加できる礼拝形式です。新参加者に合わせて説教をします。
 終わると、カレーをご提供します。沢山の聖歌を歌うので、心霊復活になります。
 どうぞ、気軽にお越しください。              
                              
4.4部 月曜礼拝:10時半
 日曜礼拝と同じ順序になります。主に、婦人の方が参加されます。
 時間の都合で日曜礼拝に参加できなかった方はどうぞ!
 終わると、持ち寄りの食事会があります。

5.5部 水曜礼拝
 水曜日の夜8時に行います。通常の礼拝に合わせて略式で進行します。
 原理講論を訓読をしながら、韓日両国の観点で説明します。
 参加はだれでも自由です。日曜礼拝に参加できなかった方は対象になります。

 ※礼拝は、一週間の歩みを反省し、神様と真のご父母様の前に、礼と忠と孝を捧げ、兄弟と愛を交し、自分の家庭と社会をより善の方向に換えて行こうとする集約の場であります。どうぞ、成城教会の礼拝に貴方のお越しを心から待っております。
                              -教会長拝-


One Click! 有難うございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/02 17:16 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seijoch.blog34.fc2.com/tb.php/111-281cf9d7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。