スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/23、統一教会礼拝説教「真の語父母様の証し人」

1月23日の成城統一教会での説教:真の御父母様への証し人

1.本文:聖書「ガラデヤ人への手紙2.19-20」
「わたしは、神に生きるために、律法によって律法に死んだ。わたしはキリストと共に十字架につけられた。生きているのは、もはや、わたしではない。キリストがわたしのうちに生きておられるのである。しかし、わたしがいま肉にあって生きているのは、わたしを愛し、わたしのためにご自身をささげられた神の御子を信じる信仰によって、生きているのである」

1月9日の韓国世界本部教会での文亨進世界会長の説教の中で、創造目的の説明があった。「創造目的には、平和世界建設にあるのではなく、真の御父母様であらえる。平和世界が究極も目的になれば、TPは過程になってしまう。

モーセを律法を徹底に守った、パリサイ人たちが、神から送られたイエスを十字架につけたように、御父母様から祝福受けた我々が、御父母様を十字架に追いやる可能性もある。世界会長自ら、「自分は罪人だ」と言われた。血と汗と涙で、罪から解放してくださった方の恩と感謝を忘れると、自分・我が入ってしまう。そこには、神様はおられない。

心情の世界は「真の父母様億万歳!」である。総ての喜びと感謝を御父母様にお返しするところにある。

我々は、真の御父母様の証し人にならねばならない。

1.私の唇で統一教会人であること、文鮮明師を証さなければならない。
2.わたしを見て、御父母様を尊敬したくならねばならない。
3.わたしの言行を見て、統一教会は素晴らしいと印象をあたえないといけない。
4.わたしの住む環境を見て、感心してもらわないといけない。
5.わたしの子供を見て、先生が感動するようにならないといけない。
6.新しい方が、教会の礼拝堂に入って、何か感動しなければならない。
7.原理・み言・真理への確信に満ちるように、勉強に努めるべき。
8.自国の歴史・文化・伝統をどの宗教・人たちより尊重しなければならない。
9.誰より、国際人にならないといけない。TPがそういう方だから。
10.国民を真に教育できる人にならないといけない。
11.会社でも地域でもどこでも、人を感心させ、引き付けれる力を持たなければならない。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/01/25 12:34 ] 礼拝説教 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seijoch.blog34.fc2.com/tb.php/135-50bfb1a3









