
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝道日記!

夜が明け、8月8日であるが、まだ7日の延長の気持ちである。

昨日は、蒸し暑い天気であった。
時間も忙しい、婦人食口(信者)が4名が、訪問活動に出かけた。
午前の合い間の時間、代沢の地を歩んだ。歩くことだけでも、
長袖のワイーシャツの肩が汗でびっしょり!

最初三軒とも、素直な声でパンプレットを受けとって下さった。
ある、60代の男性の方が細い庭で野生植物に水をかけておられた。
自分の心に負けず、’声をかけよう’と思い、挨拶・紹介!

「自分はもっとお寺の息子だった。今は、年だがお坊さんになったかも知れない」
色々植物の話しが続いた後、
「統一教会の紹介のパンプレットです。・・・私は仏教も大好きです!」と
丁寧に受け取って下さった。

ある家は、「せっかくですが、結構です」と言い切る方もおられる。

「統一教会が皆さんの心を傷つかせたら、許しを請うのであります」と
少し悲しい気持ちで、自分を否定し一礼をして退く。

この道は、数多くの聖徒達が行った道であるのだ。
心に叫ぶ!「皆さん!皆は神の下の一家族ですよ!兄弟姉妹ですよ!」と。
                                      -成城教会長拝-


ランキング参加中!
  One Click!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

[ 2009/08/08 02:49 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seijoch.blog34.fc2.com/tb.php/22-7fddaeec









