スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹の塚教会、爆発的伝道の理由!

先日、竹ノ塚教会の見学に行った。
教会の入り口には、世界日報の無人販売台がおいてあった。
(世界日報のきっかけで2人が入会した)

最近、東京では「竹ノ塚教会」の伝道活動が多くの成果を挙げている。
まず、教会の位置が、2車線道路の十字路の角にあって良く見えた。

2階に「真の父母教育センター」の、スタッフに話を聞いた。
家族、知り合いの方に最初に、統一教会の活動を紹介し賛同すれば入会願書を書いてもらい、「真の父母教育センター」にきてもらい、原理講義のDVDを見せながら講義していく。
数人の講師がいる。ここで、凄いのが講義案である。
経験多い先輩家庭がおられて、とっても使いやすい講義案を作っておられる。
講師皆が、講義力をつけて、1:1で愛をそそぎながら講義していく。
原理を語れば、講師も復活し、聞く側も感動を受ける。

学んでいく中で、原理の内容に感動する人は、近い人を誘ってくる。
特別に、毎日伝道活動に出かける人はいない。

全食口が、色んな人間関係の中で人を連れてくる。

竹ノ塚では数年前から、真の家庭フェスティバルを展開してきて、
多くの食口が普通の家庭イベントに練れているようだ。

厳しいと言われる東京で、新しい希望を感じたのである。
これは、間違いなく画期的な方案だ。

外の会場を借りて、幾つの地域別の礼拝集会を開き、
普通の礼拝の2倍の方が集会に参加している。語るのは、その地域婦人の中心である。
集会で感動したら、まだ、「真の父母教育センター」の学びに来て頂く。

竹ノ塚で、伝道の希望の炎を見たのである。
                                     -成城教会長拝-


ランキング参加中!
  One Click!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/10/08 09:12 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seijoch.blog34.fc2.com/tb.php/36-2cf98a13









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。