スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

統一教会信者、我々の日々!

たまに、統一教会信者の活動が報道されると、
メディアは競いで、できれば悪い方向の刺激的記事で報道するのを見る。
それで、統一教会は相当悪いところというイメージを植えつける。
ネット上を見ても、数年前の映像を幾つも検索の上位に載せている。
何かの憎しみで取り組んでいる人たちがいるに違いない。
しかし、憎む人はいつか、その人が疲れてしまうのが、歴史は教えてくださる。

統一教会信者である、我々の日々を紹介する。
日本国民は、是非、色眼鏡を外し、あるのままに見て頂きたい。

先ず、統一教会信者さんは05時前に起きるように努めている。
そして、神様・ご先祖様の前に礼を整えて、祈り・訓読(お経)をする。

次は、整理・整頓・掃除に心がける。できれば、家の外のゴミ拾いにも心がける。

電車に乗れば、できれば席を譲るように心がける

会社では率先して掃除し、爽やかな雰囲気を作るように心がける。

身を惜しまず奉仕するように、心がける。

原理のカイン・アベルの原則により、上司に神様のように、親のように、仕え
部下には我が子のように愛で接するよう心がける。

タバコ・酒はしない。

会社の社長・社員の健康や、和睦な雰囲気や繁盛のためにも祈る。

我々は、排他的ではない。他宗教を広く認める。
家庭訪問に行った時には、お仏壇の前に行って、香をたてて、深く祈る。

できれば、人に親切に、笑顔で接しようと心がける。

人を真の愛と真理の道へ導くために、いつも対象者を思いながら祈る。
その人の真の幸せのために祈る。

何か、イベントがある時には、知り合い・親戚などを誘う。
伝道のために、家庭訪問もする。
断られても、丁寧に笑顔で下がるようにとっても心がける。

子供の礼儀・責任感教育のために、親自らも心がける。

時代に遅れないように、勉強にも心がける。
日曜日には、教会の礼拝に参加する。

食前には、神様に感謝の祈りを捧げる。
寝る前にも、神様に一日の歩みへの感謝の祈りを捧げる。

そして、教祖であられる文鮮明先生ご夫妻のように、
より多くの人を愛せる、真の愛と人格の香りが漂う人になるために、
我々統一教会信者は、其々が日々心がけているのである。

                                 -成城教会長拝-


ランキングに参加中!
  One Click!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/10/28 20:25 ] 仏教の世界 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seijoch.blog34.fc2.com/tb.php/46-4000c3d9









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。