スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

統一教会の新年行事!

明けましておめでとうございます。
寅歳、虎のようパワーと勇猛さと度胸が与えられますよう祈ります。

私は、高校生までは韓国の全南麗水市栗村面新豊里の、「新豊教会」に通いました。毎年、12月24日の夜の「クリスマスイブ礼拝」と25日の礼拝を捧げ、終わったら、トククを食べました。

大学1年の後学期(秋)初め頃に、学科の友人から「暴力的ではない健全な学生運動団体」の集いがあるという紹介がきっかけで、原理修練会等に参加し、今に至っています。

統一教会で素晴らしく思うのは、文鮮明師が毎年の元旦の0時に、神様に年初めの「0時祈祷」を捧げるということです。宇宙の根本であられる神様に、0時0分0秒に合わせて、「天のお父様!」と祈られるのです。

キリスト教では、元旦祈祷や集会はありませんでした。一般の人々は、山や海に出て、元旦の日の出を待つでしょうが、統一教会では「神様に祈りから始まる」ということです。年の区切りがはっきりしているというでしょうか?

イエス様の誕生日もはっきりしていません。しかし、統一教会の文師は、1月3日と啓示を受けられたのです。のみならず、深く祈る方たちの中には、イエス様が現れて「私の誕生日は1月3日だ」と教えて下さるそうです。

とやかく、人類の救世主・メシヤ・再臨主・真の御父母様は、2010年の年頭標語で
「真の愛 天宙安息圏 清心一万勝一万歳」と揮毫されました。

「真の愛の精神で生きて行けば個人から天宙的段階まで安息が広がるので、清い心で心身・夫婦が一つになっていけば総ての分野で勝利し一つに帰結される」意味かなと思います。

今年も、「統一教会の正体」の愛読者の皆様のご健康と平安と栄光を祈ります。

                                   -成城教会長 拝-


ランキングに参加中!
 One Click!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/01/13 09:24 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seijoch.blog34.fc2.com/tb.php/81-2aee4b14









