スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の真の父母様!

最近、天地人真の御父母様は麗水におられる。

在韓、日本婦人たちの海洋40日修練生たちの前で、多くのみ言と愛を注いでおられる。
麗水の海は、日朝戦争(1592~1599)間の熾烈な激戦地でもあって、多くの日本の兵士たちが水葬された海でもある。

そこで、真の御父母様は釣り精誠を尽くしておられる。

5月28日の訓読会では、「西郷隆盛の銅像のある上野公園には一としか行かなかった。美男子だった」。

「私は中国を助けてあげようとする。私を謀略する、キリスト教を救ってあげようとする」

やはり、天地人真の御父母様は、メシヤ・再臨主・人類の救世主であられるのだ。
                                    -成城教会 深海-


One Click! 有難うございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
[ 2010/06/01 15:57 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)

成城統一教会の礼拝案内

一週間お疲れ様でした。成城統一教会の1月17日の礼拝案内です。
一週間の歩みを終え、神様の祭壇の前に出て、疲れた心霊を清め、新しい一週の出発の力を頂く神聖なる時間になりますよう、皆様の礼拝参加を心待ちにしております。

1.開 始:10:20
2.場 所:成城教会礼拝堂(井の頭線・小田急線下北沢駅1分)
3.流 れ:賛美、黙祷、敬礼、家庭盟誓、代表祈祷、映像上映、説教、祈願書奉納、奉献賛美、奉献祈祷、お知らせ、聖歌、祝祷、閉会
4.説教題:大転換時代の生き方
5.説教者:許漢亮牧師

※礼拝参加の心得
 ①服装はできれば正装に ②身なりを綺麗に ③靴・髪の毛も綺麗に ④救いを求める心
 で ⑤自分の人生を委ねる心で ⑥人への憎しみを捨てて ⑦人と国を愛する心で

※礼拝が始まる前に、祈願したい方は、祈願書を書いて頂き、奉納時間に合わせて、奉納してください。
 祈願された内容がなされますように、一日三回、神様と天地人真の御父母様、イエス様、お釈迦様に祈っております。
                                  
                                   -成城教会長 拝-



ランキングに参加中!
One Click!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

[ 2010/01/16 19:13 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)

統一教会の新年行事!

明けましておめでとうございます。
寅歳、虎のようパワーと勇猛さと度胸が与えられますよう祈ります。

私は、高校生までは韓国の全南麗水市栗村面新豊里の、「新豊教会」に通いました。毎年、12月24日の夜の「クリスマスイブ礼拝」と25日の礼拝を捧げ、終わったら、トククを食べました。

大学1年の後学期(秋)初め頃に、学科の友人から「暴力的ではない健全な学生運動団体」の集いがあるという紹介がきっかけで、原理修練会等に参加し、今に至っています。

統一教会で素晴らしく思うのは、文鮮明師が毎年の元旦の0時に、神様に年初めの「0時祈祷」を捧げるということです。宇宙の根本であられる神様に、0時0分0秒に合わせて、「天のお父様!」と祈られるのです。

キリスト教では、元旦祈祷や集会はありませんでした。一般の人々は、山や海に出て、元旦の日の出を待つでしょうが、統一教会では「神様に祈りから始まる」ということです。年の区切りがはっきりしているというでしょうか?

イエス様の誕生日もはっきりしていません。しかし、統一教会の文師は、1月3日と啓示を受けられたのです。のみならず、深く祈る方たちの中には、イエス様が現れて「私の誕生日は1月3日だ」と教えて下さるそうです。

とやかく、人類の救世主・メシヤ・再臨主・真の御父母様は、2010年の年頭標語で
「真の愛 天宙安息圏 清心一万勝一万歳」と揮毫されました。

「真の愛の精神で生きて行けば個人から天宙的段階まで安息が広がるので、清い心で心身・夫婦が一つになっていけば総ての分野で勝利し一つに帰結される」意味かなと思います。

今年も、「統一教会の正体」の愛読者の皆様のご健康と平安と栄光を祈ります。

                                   -成城教会長 拝-


ランキングに参加中!
 One Click!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
[ 2010/01/13 09:24 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)

訓師、訓女制度!

統一教の文亨進世界会長は、ハーバド大学院で世界宗教学を勉強された。
昨年の、4月18日創始者文鮮明師によって「世界会長」に任命された。

10年前から、僧侶のように髪の毛を剃って、02時半からの修行の道を歩んで来られた。
瞑想、町のゴミ拾い、トイレ掃除、祈祷等をされるのである


昨年末から、「訓師・訓女」制度を創案された。
基準は、400日間の毎朝02時半からの修行に、3回欠席すれば、最初に戻るのである。
即ち、398日以上を欠かさず参加できて、合格で・任命状をもらえる。
実に厳しい修行である。今まで3カップルの訓師家庭がいた。

12月13日の韓国、世界本部教会の礼拝の場で、2人の60代の婦人に「訓女任命状」が授与された。(統一マークのペンダントと訓女服も一緒に授与)


文鮮明師がもっとも重んじられているのが、精誠である。
文世界会長も、この精誠を一番重要視される。

統一教会は、今は「統一教」に変わった。(創始者が認める)
統一教の本質、正体の一番重要なのは、朝の早起きしての瞑想・掃除・敬拝・祈祷の修行である。

そこで、謙虚さと自己克服からの力と喜びを頂き、理想世界建設に向かうのである。
                                   -成城教会長拝-




ランキングに参加中!
 One Click!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
[ 2009/12/18 18:50 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)

統一教会信者の断食行

我々、統一教会では、文鮮明師の教えによって、「七日断食」の伝統がある。自然の水以外には、何も食べないことである。日本で未だ、「カルト云々、霊感商法統一教会云々」とあるが、私たち統一教会信者は、カルトでもない、極めて正常な考えと、判断ができる普通の人間たちである。

我が、成城教会の男性食口(信者)一人が、最近、7日断食を終えた。26日から3日間は、全食口3日断食を行った。もう、一人の壮年が7日間の断食を行っている。

断食をすれば、人体の神秘を体験できる。或いは、人間の汚さを味わう。二日目からは、内臓の食物が腐るので、自分の口から悪臭が出てくる。食べないので、時間が余る。食べなくても身軽く歩けるので、「あー!人間は食べなくても活動できるんだ!」と思うようになる。鼻の感覚が敏感になり、食堂の匂いだけ嗅げても、何か食べたようにお腹が満たされる。最近は、肥満が多い。ダイエットの中で、断食以上のダイエットはないだろう。

まだ、少し体力が落ちていく中でも、起き上がって、活動しないといけないので、自らの意志を強くできる。仏教用語で言えば、苦行かも知れませんが、自分の肉体と精神力の限界に挑戦し、それを乗り越えていくので、心の喜びと自分への新たな発見をするのである。


僅か、3日間だったが、皆の顔色が綺麗にスッキリ変わった。

真の喜びと言うのは、辛さの後に訪れるものだ。空腹のあとのご飯がもっと美味しいのである。

真の幸せを求める人々は、先ず、自ら苦痛の場を訪ねて行くのである。もっとも質の高い喜びというのは、苦痛・自分の欲望を乗り越えた時に、味わう事ができる。武士道でも克己を重んじた。ある信者の方は40日断食を10回以上も行った。

統一教会は、この時代、最上の克己訓練を通じて最高の心霊の喜びを満喫できる宗教かも知れない。

今日も、人類の救世主、文鮮明師は、朝は02時前に起きられ、万民のため祈られ、朝食も召し上がらずに、多くの教えをくださる。今日も、我々は、どんな試練も苦痛も喜んで乗り越え、万民の幸せのため行くのである。        
                                      -成城教会長拝-



ランキングに参加中!
 One Click!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


[ 2009/11/30 11:05 ] 統一教会の紹介 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。